とにかく思ったこと。

KAT-TUNについて。

KAT-TUN 10Ks!東京ドーム3日間行ってきました。

お久しぶりでーす!!なんと現在KAT-TUN絶賛充電中!!ですね!なんだこのテンション。イマイチまだはてなブログの使い方よくわかってません。


それはさておき、10Ks!行ってきました!3日間!!いやはや、3日間ほんとよかったです。ざっくりというか、覚えていることを書き記しておこうかと。あくまでレポと呼べるレベルのものではありませんが!!


KAT-TUNのコンサート自体は6年振りでした。その間にKAT-TUNのファンの年齢層が高くなったとか、そういう話を聞いていたんですが、

よくわからなかったです!!!

ただ、コスプレ?とか派手な着ぐるみを着てたりとかしてる人はほとんどいなかったし、意外と普通?な感じの方が多かったので、割と居心地よかったです。何様だよ。


席には割と余裕でついて、うちわとペンライト手に、友達とそわそわしていました。確か、2日目とオーラスはKAT-TUNコールが起きてたと思います。

そして結構いきなりはじまるオーバーチューン!!

直筆のメッセージは東京からだったみたいですね。文字までかわいいなんてほんとKSK(キセキ)

そしてオープニング映像。切実にその映像くれと思いました。誰が作ってるんでしょうああいう映像。本人もどこどこ入れてくれとか意見出してるんでしょうか。

そして雷鳴のなか3人の名前と顔が現れます!この時の顔がかっこいいんだまた。

そして。聞き馴染みのある砂浜の音からはじまるあの!あの!海賊とKAT-TUNと言えば!これだろ!のGOLDとともに降臨するKAT-TUN

とりあえずかっこいいっす。言葉にできねえ。衣装神ありがとう。中丸くんは3日間にかけて、剣と望遠鏡と銃だったかな?3日間とも変えてきてしかもオーラス銃とかずるくね?基本中丸くんにはずるくね?って思ってます常日頃。

かめちゃんのサングラスずらしとサングラスはずし久しぶりに見れた幸せ。なんか基本かめちゃんがキャーキャー言われんの狙ってするやつとりあえずキャーキャー言っといてそのあと私笑っちゃいます。なんか嬉しくて。かめちゃんは笑顔運んでくれるアイドル。

上田くんの衣装も最が高ですね!そして上田くんにヤローどもって言われたのあんまその時は意識してなかったけど、WSで文字にしてみるとおかしいですね。

あとバースが3曲目かな?この時の演出すごい好きでした!赤と青に照明が連続で切りかわってく所。すごく感動しました。あと正面からみて、初めてわかったのが、あの船動くんですね。

なんかこの長文やばくないですか?もう少しまとめましょうか!

そうだなあ。印象に残ったのはやっぱMOONとUNLOCKですかね!

いやはや、MOONは絶対ソロアングルつけていただきたい!!正直言ってかめなしくんしか見てないので、あんまり他の2人見れてません!お願いいたします!だってさ、あのかめなしくんは見ないとじゃん?なんかもうギュンギュンきました、あのかめなしくんは。

特に29日がすごかった気がします。まあ初め?の衝撃もあるし、なんかかめなしくん、マイクスタンド押し倒して、自分は立ったままで、横になったマイクスタンドを見下ろしてた気がしたんですけど、それがなんとも言えないほど狂気を感じたし、なんだろ、少し怖かったんです。見たことない亀梨和也を見た気がして。でもすごいゾクゾクというか、ギュンギュンしました。まあとりあえずありがとう。着物着せたマイクスタンド渡しただけでああも3人とも違う魅せ方とかほんとKAT-TUN。好き。

あとUNLOCKは噂で聞いてた通りでした。ここはどこなんだろう?ラスベガスか?夢の国か?と思わされたし、その二つよりはるかに刺激強かったです。聞く所によると水の演出が追加されたみたいで。なんかもうパレード以上にパレードしてました。びっくりです。あと確かUNLOCKだった気がするんですけど最後かな?白いレーザーだけになる所。スタンドから見ても天井から見ても支配されてる感すごくて圧巻でした。レーザーに閉じ込められてる感覚を数回感じたのですが、鳥肌が立つくらい興奮しました。今回のコンサートのおかげでレーザー担になりそうです。KAT-TUNのライブは、ファンサとかそういうのほんとなくてもよくて、その空間にいれるのが幸せでした。


あとは、オーラスについて言えば、なんだろう、すごくよかったです。小学生みたいな文ですけど。みんな泣いてたけど、最後には、ピスフルで笑顔でKAT-TUNのスペルを言っていた気がします。寂しいけど、でも明るい終わりかたでした。前向きになれるようなラストでした。私自身、行けてよかった、そう思えました。3人の挨拶や抱擁で込み上げてくるものはあったけど、幸せな気持ちになれました。


もう終わらせろよ並みの長文ですが、1人1人について書きます最後に。


かめなしくん!

本当に好きです。好きで好きで仕方ないのにどうしてこれ以上好きにさせるんですか。堂々としてて、キラキラしていて、アイドルで、顔が綺麗で、かっこよくて、それでいてかわいくて、意味わかんなくて、でも強くて、切なくて、ファンを大事にして、KAT-TUNを背負って、KAT-TUNを好きでいて、KAT-TUN亀梨和也であり続けたいと思っていて。かめなしくんの背中にのしかかってるもの全ておろしてあげたいけど、意地でもかめなしくんは背負い続けて、そんな姿が美しくて、そんなかめなしくんを好きでい続けるんだろうな。かめなしくんの芯の通った歌声が好き。かめなしくんの無限大のかわいさとかっこよさと、多面性が好き。かめなしくんの人を否定的に見ないところが好き。スタッフさんや関係者さんに感謝してる所が好き。元メンバーにも、メンバーにも、ファンにも感謝してる所が好きです。かめなしくんを好きでいられて幸せです。あとかめなしくんのMCとか中丸クリニックとかテングとか意味わからないくらいかわいくてむかつきました。なんでそんなにかわいいんですか?

好きです。


うえだくん!

上田くんが言う言葉にいつも元気づけられる。ファンを喜ばすような、強くて、まっすぐとした言葉を言ってくれることが本当に救いです。上田くんを近くで見たときテレビのまんまというかテレビより2次元でびっくりした。足長かった。腕かっこよかった。顔小さかった。なんかすごいかっこいいお兄さんみたいな感じだけど、すごくかわいかった。

うえだくんのバイク、かっこよかった。上田くんの踊るRAYみれてほんとに嬉しかった。上田くんのピアノ聞けて幸せでした。上田くんは少し恥ずかしいようなこともありのまま言ってくれるけど、それがほんとうに嬉しい。上田くんが絶対また戻ってくる、でかくなって戻ってくるって言ってくれたから、じゃあ待ってるって前向きに思えた。うえだくんはあたたかくて、上田くんがKAT-TUNでよかったです。


なかまるくん!

なかまるくんはずるいです。GOLDの時は低音出して、パーフェクトのときはかわいい合いの手いれて、MCの時は面白く仕切って、かめなしくんを惑わせて、カトゥネット高丸では絶妙に笑いを誘って、ボイパめっちゃかっこいいくせに面白くてセンスあって、レーザー操っちゃって、RAYのダンスキレキレで?それでいて最後泣いちゃうんだもん。

ずるくない?好きにならざるを得ないじゃん?なんか中丸くんの計算し尽くされたものにも、されてない所にもまんまとハマってる気がするってかハマってる。ずるい。異様なハイスペック。ずるい。なんかかめなしくんもうえだくんも手中に収めてるとこも非常にずるい。でも中丸くんはファンのことをすごい考えてくれている所がすごくファンにとってありがたいです。中丸くんがKAT-TUNでよかったです。



以上、うざいくらいの長文でした!待ってますよ!フル充電!お金、貯めときます!

再出航を待っています。